minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「デビねこくん 5」

ながいこと、キヤノンの「MP480」というプリンター複合機を使用していました。
購入したのが2009年という、随分と長持ちしましたが、半年くらい前から奇麗に印刷出来ないことが増えてきたので、新しいプリンター複合機を購入しましたよ。

 

同じくキヤノンの「PIXUS TS5130」という機種なのですが、今の機種はWi-Fiも搭載されていたり、パソコンがなくてもスマートフォンからも直接印刷出来るのですね。

 

ちょこっと困ったのが、スキャナー機能。PhotoshopからTWAINが動かない…。
ネットで検索してみたけれど、どうも無理っぽい。

 

Photoshopの「ファイル」→「画像をデバイスから」を選択すると、スキャナーソフトが立ち上がり、Photoshopへと読み込みが出来るので、こちらを使えってことなのかな?

 

とにかく、ここ最近の「MP480」はタイミングが悪いと黒い線が出てしまったりと微妙に時間が掛かっていたけれど、一回で奇麗にプリントが出来るようになりました。わーい。

 

というわけで、ラインスタンプの宣伝!

 

少し前からLINEスタンプの「デビねこくん 5」が発売中です。

 

前回の柴犬さんスタンプと同じに応援特集スタンプに参加したスタンプなので、応援スタンプ多め。
その他、日常で使えるスタンプとなっています。

 

久しぶりにアウトラインなしで描いたので、なんだか新鮮な気持ちでしたよ。

個人的なお気に入りは「おつカレ〜」スタンプです。

 

気に入っていただけたら、ぜひ使って下さいね!

 

LINEスタンプ「デビねこくん 5」
https://line.me/S/sticker/3670532