minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「ももいろフクロウさん 2」


少し前、一年前のお仕事のイラスト部分を改変するという依頼があったのですね。

 

一年前、そのお仕事をしたときに少々困ったことがあって、Adobe IllustratorからPhotoshop形式に書き出しをすると、なぜかレイヤーが統合されてしまうのですよ。

 

その時は一つ一つレイヤーごとに書き出して、Photoshop上で一つのデータにしました。
今回も一年前の方法でPhotoshop形式のデータを作成しようかと思いつつ、とりあえずネットで検索!

 

すぐに検索に引っかかったのですが、なんでも「オーバープリント」設定がされているとレイヤーが統合されてしまうみたい(「オーバープリント」の設定確認は「ツールバー」→「ウィンドウ」→「属性」で出来ます)。

 

確認してみると、使用しているフォント全部に「オーバープリント」にチェックが入っていますね。
このフォントデータ、確か先方からいただいたPDFからコピーペーストしたものなので、その結果、「オーバープリント」にチェックが入っていまったのかもしれません。

 

それら全部の「オーバープリント」のチェックを外したところ、無事にレイヤーが統合されないまま書き出し出来ましたヨ。わーい。

 

というわけで、ラインスタンプの宣伝!

 

LINEスタンプ「ももいろフクロウさん 2」が発売中です。

 

随分前から描いていたのですが、ようやく完成しましたよ。

 

今回は小さなフクロウの「みどりのフクロウちゃん」というキャラクターをお友達として描きました。
あと、ハリネズミのキャラクターもちょこっとだけ登場しています。

 

気に入っていただけたら、ぜひ使って下さいね!

次のスタンプはウサギとカメさんのスタンプを描こうと思っています。

 

LINEスタンプ「ももいろフクロウさん 2」
https://line.me/S/sticker/3669645