minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対UAE

ワールドベースボールクラシックの結果、残念でしたね。

 

日本とアメリカの準決勝の日、父が入院しているのでお見舞いに行ってきました(目の手術で1週間ほど入院するという、あんまり大した病気ではないです)。
お見舞いに行ったら、ちょうど準決勝をテレビで観てた!

 

目の手術後だし、テレビなんか観て大丈夫なのかと思ったけれど、看護士さんが観ても大丈夫と言ったそうです。
とにかく、僕も観たかったので一緒に観ましたヨ。

 

1点返したときは、このままいけるんじゃないかと思ったんですけど、ああ、残念…!

 

というわけで、サッカー日本代表 W杯最終予選 日本対UAE。

 

昨日はもちろん観たのですが、まさか今野が代表に招集されてスタメンになるなんて思いもしませんでしたよ。
ガンバと同じシステムとはいえ、急に呼ばれたのに縦横無尽に動いて得点までしちゃうんだもの。

 

今野だけではなく、昨日の試合は全員が良かったですよね(香川にはもっと期待したいところがあるけれど)。
久保裕也のゴールも素晴らしかったな。あの角度からのシュートが入るとは思いませんでしたヨ。

 

大迫の怪我も心配ですが、ネットのニュースを見ると、大したことはないそうですね。良かった!
中東のアウェーということもあって、もっと酷いことになるかもと想像していたけれど、全く荒れなかった…!
1回くらい不可解なPKなどがあると思っていたもの(今野がファールを取られる展開まで考えてた)。

 

UAEがそういったチームでないことも大きいけれど、昨日は審判も良かったのかな?
あんまり中東っぽさがなかったことに、逆に驚きましたヨ。

 

あと、UAEはどことなく一昔前の日本ぽいかな?
中盤でボールは回すけれど、シュートには消極的みたいな。

 

とにかく、この調子で残りの試合も頑張ってほしいな。
でもちょこっと心配などが、日本代表って次の試合でビックリするほど酷い出来だったりすることがあるのですよね。