minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

確定申告が終わった!

普段は野球を観ないのですが、現在開催中のワールドベースボールクラシックは観ています。
国際試合はやっぱり面白いですね。

 

選手を知っていたほうが楽しんだろうなぁと思いつつ(知っている選手は中田翔くらい)、今日の試合も勝ってくれるといいな。

 

というわけで確定申告。

 

今年も確定申告を無事終わらせることが出来ましたよ!
でも今年は少し困ったことがありました。

 

毎年、昨年お仕事をした会社から支払調書(A4の四分の一くらいの大きさ)が送られてきて、それを確定申告の書類(A4用紙1枚)に貼るのですね。

 

毎年、頭を使いつつ、複数の支払調書をスティックのりを使って貼るのですが、今年は同じ書類内にマイナンバーのコピーも貼らなければいけなくなりました。

 

しかも僕の場合、まだマイナンバーを取得していないので、マイナンバー通知カードのコピーと免許証のコピーも貼らなければいけないのですよ。

 

支払調書だけでもギリギリなのに、マイナンバー通知カードのコピーと免許証のコピーを貼る場所なんてない…!
と思いつつ、のりを塗る前に何度もシュミレーションをしつつ、なんとか貼れました!

 

税務署に持っていくとき、ちょこっとドキドキしたけれど、無事に提出することが出来ましたヨ。