minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.19

AdobeさんがWebブラウザ版の「Photoshop」と「Illustrator」を発表しましたね。
データ閲覧までなら非会員にも開放するとのこと。

 

ai形式のデータも見られるのは便利ですね。
「Illustrator」形式のデータをスマートフォンのブラウザでも閲覧出来たり、ちょっとした修正もスマートフォンで出来たら便利かも!

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙を担当しているメディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.19」が発売されました。

 

今回の号は「相撲」をする動物さんたちのイラストとなっています。
ラフの段階では両国国技館の中で相撲を取っているバージョンも描いたけれど、どうもあんまりしっくりいかなかったのですよ。
どうしようかと悩みつつ、最終的に採用となったお外で相撲を取っているバージョンを描きました。

 

お外で楽しそうにお相撲しているほうが、動物さんたちには合っていると思います。
ちなみに相撲を取っている2匹の動物さんは、今年の干支の牛さんと来年の干支の寅さんの2匹となっているのですよ。

 

VOL.19もとっても面白くて勉強にもなる漢字の問題がいっぱいですので、秋の夜長にぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 Vol.19↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4867142891/