minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

良いお年を

2020年もあと12時間ほどですが、今年は新型コロナウイルスで大変な一年でしたね。

 

個人的な話題では今年の3月から禁煙をはじめました。

 

もとから多い量を吸っていないからなのか、ほとんど苦労することもなく今も禁煙が続いています。

 

ストックが3箱くらい残っていたのですが、少々勿体ないと思いつつ賞味期限が切れていたので大掃除のときに処分しましたよ。
このまま止めれたらと思っています。

 

ついでに、ちょこっと宣伝!

 

年賀スタンプ多めの「動く! シマリスのシマさんのシンプル敬語 2」を少し前にリリースしました。
タイトルそのままリスさんの動くスタンプです。

 

気に入っていただけたら、是非使って下さいね。

 

動く! シマリスのシマさんのシンプル敬語 2
https://line.me/S/sticker/14054468

 

ではでは、サイトやこのブログを見ていただき本当にありがとうございました。
2021年もお時間のあるときに遊びに来てくださいねー!

 

みなさま良いお年を!

iPadでマウス

新型コロナウイルスの感染者数が少しずつ増えていますね。
そんな中、山梨県の感染者数がホント少ないのですよ。
昨日も0人だったと記憶していますが、何か理由があるのですかね?

 

というわけでiPadでマウス。

 

昨年くらいからiPadOSがマウスに対応するようになりましたね。

 

少し前、Macで使用するために購入したBluetoothマウスをiPad(無印)に接続してみましたよ!

 

「Adobe Illustrator iPad版」で使用してみたところ、デスクトップ版と同じような感覚でマウスでパスが描けますね。

 

キーボードも接続したら、ノートパソコンはいらないかもと思えてきましたよ。

 

あと「Adobe Illustrator iPad版」とApple Pencilの相性も試してみたくなりました。

でもApple Pencilって少々高いのですよね。
あんまり使わないものに1万円以上のお値段は躊躇しちゃうなぁ。

難問まちがいさがし館 Vol.4

DoCoMoが月額2,980円のプランを発表しましたね。
僕はSoftBankの回線を利用しているのですが、SoftBankから対抗プランを出してくれることを期待してます。

 

僕自身、毎月1GBも使用していないという、なんとも贅沢な使い方をしているのですよ。
ですので安いプランを出してくれるのならば嬉しいな。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

株式会社ワークスさま発行のまちがい探しの本「難問まちがいさがし館 Vol.4」でまちがい探しイラストを2点描きました。

 

僕が担当したのは51〜54ページの「クリスマスがやってくる」と80〜81ページの「大きな脚にぎっしり身が詰まってる」です。

 

本を見ていて素敵なイラストだなと思っていたら、知り合いのイラストレーターさんでビックリ!
知り合いのイラストレーターさんと同じ本に掲載されるのは、なんだかとても嬉しいですね。

 

とても素敵なイラストが掲載されているまちがい探しがいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね!

 

難問まちがいさがし館 Vol.4↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08NWWY7MY/