minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

iPadでマウス

新型コロナウイルスの感染者数が少しずつ増えていますね。
そんな中、山梨県の感染者数がホント少ないのですよ。
昨日も0人だったと記憶していますが、何か理由があるのですかね?

 

というわけでiPadでマウス。

 

昨年くらいからiPadOSがマウスに対応するようになりましたね。

 

少し前、Macで使用するために購入したBluetoothマウスをiPad(無印)に接続してみましたよ!

 

「Adobe Illustrator iPad版」で使用してみたところ、デスクトップ版と同じような感覚でマウスでパスが描けますね。

 

キーボードも接続したら、ノートパソコンはいらないかもと思えてきましたよ。

 

あと「Adobe Illustrator iPad版」とApple Pencilの相性も試してみたくなりました。

でもApple Pencilって少々高いのですよね。
あんまり使わないものに1万円以上のお値段は躊躇しちゃうなぁ。