minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

アドビ 顧客情報など流出

昨日から無料で、CSのFOXチャンネルにて「ウォーキング・デッド」というゾンビさん達が溢れる世界のお話を描いたアメリカのドラマが、全話一挙放送されていますね。

 

シーズン1とシーズン2はすでに視聴済みなので、今日の朝から放送しているシーズン3のみをHDDレコーダーに録画しているのですが、本日は台風が来ているのもあって天候が悪いのですよね。

 

今までの経験から考えると、録画の途中、絶対どこかで電波を受信出来ていない個所がある…。

 

沢山のゾンビさん達に囲まれ、どうやってこのピンチを切り抜けるんだっ!とドキドキしたところで録画が切れて、録画が再開したころには、そのピンチを切り抜けていたりしたら泣くぞ。感情を露にしてテレビを激しく揺するといった事態になるぞ。

 

とにかく、ゾンビさん達も恐いけれど、そのようなことになっていたらと想像すると、録画したものを観るのが非常に恐いです。

 

というわけで、アドビの顧客情報など流出のこと。

 

ちょこっと古い話題でもあるのですが、最初にニュースになったときに慌ててアドビで使用しているパスワードを変更したのですね。

 

これで安心と思っていたところ、しばらくしてアドビさんからパスワードの変更のお願いメール(なぜか英語)が届いたのですよ。

 

もうすでに変更している…と少々困惑しつつも、一応、再度パスワードの変更をしました。

 

アドビさんで購入するときはコンビニ支払いにしているので、クレジットカード情報については問題ないのだけれど、そういえば、他のサイトでもアドビと同じメールアドレスとパスワードを使用しているところがあるのですね。

 

ちょこっと面倒な気持ちもありつつ、それらについても安全のため、とりあえずパスワードを変更しておきましたヨ(パスワードを適当に管理していたので非常に大変だった!)。

 

これからもどこかで流出の問題は出てくることもあるだろうし、ちゃんとパスワードの管理をしなければいけませんね。

 

アドビで顧客情報など流出か 290万人↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000005-rbb-sci