minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

真空断熱タンブラー

昨日はホント暑かったですね。

夜になったら少しは涼しくなると思っていたのに、ずっと暑いままで嫌になっちゃいましたヨ。

 

昨日に引き続き、今日も暑かったのですが、今から一時間くらい前、急に空が暗くなり、地響きのする雷が鳴りだした…!

 

長いこと続いた雷は非常に恐ろしかったけれど、やっと雷も雨も止んで、今はとっても涼しい!
このまま夜も涼しいままだといいなぁ。

 

というわけで、少し前に購入した「THERMOS 真空断熱タンブラー」。

 

なんでも、普通のコップよりも冷たさが維持できるそうです。

 

早速使用してみたところ、うおっ、氷も長い時間溶けずに残ってる!
ただ、コップの底が少々洗い難い…。

 

400mlのものを購入したけれど、320mlのほうが良かったかも。
いや、でも、320mlにしちゃうと、350mlのビールを一気にタンブラーに入れられないんですよね。