minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Beckの新曲

今日もホントに暑いですね。
この暑さがあと2ヵ月以上も続くかと思うとなんとも恐ろしい…。

 

さてさて、6月に発表された「Defriended」に続き、Beckが新曲「I Won’t Be Long」を発表しましたね。

 

2曲ともiTunes Storeでは250円で販売されているのですが、なぜかAmazonのMP3ストアでは100円なのですよ。

 

音源データにAACとMP3の違いがあるものの、正直、音質の違いがわからん…。

 

というわけで、はじめてAmazonで音楽データを購入してみました。

 

MP3をダウンロードするためのアプリをインストールする必要があるけれど、その後は自動でMP3データをiTunesに移動してくれましたヨ。

 

2曲とも派手さのない楽曲ですが、とっても聴きやすいですね。

 

「I Won’t Be Long」
http://www.youtube.com/watch?v=cLIBuuJnQHg

 

「Defriended」
http://www.youtube.com/watch?v=pDSjOM42HZU

 

新しいアルバムの予定もあるそうで、なんでも2枚リリースするとか。

 

1枚は今回の「I Won’t Be Long」や「Defriended」の路線になると思うんだけれど、もう1枚アルバムは久しぶりにフォークなBeckを聴きたいな。

 

そうそう、昨年、楽譜のみで発表されたBeckの実験的なアルバム「Song Reader」の再現ライヴがロンドンで行われたそうですね。

 

http://ro69.jp/blog/miyazaki/84835
6曲ともちょこっと大人な楽曲で、個人的にはシャルロット・ゲンズブールも参加している「Just Noise」が好きだな。