minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

どうぶつしょうぎ

先程、お仕事先から請求書の金額が違うといった連絡があったのですね。

 

ちょっとした打ち合せ時の言葉の間違いから、本当の請求金額より低く書いてしまっていたのですよ。

 

請求金額を上に書いていなかったことに安心しつつ、臨時収入のようで、なんだか得した気分です。

 

というわけで、iOSアプリの「どうぶつしょうぎ」。

 

なんでも、女流棋士の方が考案した将棋で、主に子どもへの将棋普及のために発表したのですって。

 

3ヵ月ほど前に購入したのですが、これが非常に面白いです。

 

子ども向けということもあり、もっと簡単なものかと思っていたけれど、一つのミスが命取りになってしまったりと、大人でも楽しめますね。

 

コンピュータのレベルが6段階あって、最初は瞬殺されていた5段階レベルの「てごわい森」も、なんとか戦えるようになりましたヨ。