minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

コンフェデ杯 日本対ブラジル

今日は朝の4時に起きてサッカー日本代表の試合、 日本対ブラジルを観ました。

 

さすがに眠くてちゃんと目が開かない状態でしたが、前半3分のネイマールのゴールで完全に目が覚めました。淡い期待が一瞬で砕け散りましたヨ。

 

まあ、この1点目は仕方がないけど、特に3点目は余計でしたよね。

 

得点以上に日本らしさの全く出ていない試合だったことも悲しいところですが、前半終了後に本田とフッキがユニフォーム交換していたのが面白かったな。

 

Jリーグ時代のフッキって性格に難ありというイメージで、日本自体にもあんまり良い印象はないだろうと思っていたけれど、震災後にメッセージを出してくれたのですよね。

 

↓これです。
http://www.youtube.com/watch?v=3cNpQJnu31Y

 

Jリーグ後にブラジル代表になったことにも驚きましたが、まさかフッキが日本にメッセージを出してくれるなんて感激しましたよ。

 

コンフェデでのフッキの活躍、楽しみにしています。
この後の日本の試合は恐ろしい気持ちでいっぱいだけれど、ブラジル戦よりも良い試合を見せてほしいな。