minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

外付けDVDドライブを購入

先日、Macに接続している外付けDVDドライブを使用していたところ、突如、聞いた事もない破裂音がしたのですね。

 

急いでDVDドライブの電源ケーブルを抜き、恐る恐るDVDドライブのトレーを強制的に開いてみると、内部でCD-Rが見事に粉々になっていました(重要ではないCD-Rだったことが不幸中の幸いでしたヨ)。

 

購入した音楽のCDや映画のDVDメディアではなくて良かった…!と思いつつ、DVDドライブを分解してみたところ、どうやらピックアップレンズの部品に接続されているベルトにCD-Rが引っ掛かってしまったようです。

 

そのベルトも少しだけ切れていたりと修理が不可能そうなので、古いMacの内蔵DVDドライブを外付けDVDドライブに移植しようかとも考えましたが、結局、新しい外付けDVDドライブを購入。

 

↓DVSM-PC58U2V
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/

 

USBから電源の供給出来るACアダプター不要のタイプです(使用しているMacではUSBケーブル2本必要でしたヨ)。
今まで使用していた外付けDVDドライブに比べて、読み込みの時などとっても静かですね。