minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

雲海 / 奥田民生

先日BSにて、竹中直人主演の映画「僕らのワンダフルデイズ」が放送されていたので観てみました。

 

竹中直人演じる平凡なサラリーマン藤岡が、とある出来事を機会に高校時代のバンド「シーラカンズ」を旧友たちと再結成するといったお話。

 

いろいろなことを詰め込み過ぎなのか、ちょこっと散漫とした映画にも感じつつ、奥田民生が作詞作曲をした「僕らの旅」という楽曲を演奏する、おじさんバンド「シーラカンズ」がとても良かったな。

 

奥田民生自身の唄うエンディング曲「雲海」も素敵だったので、iTunes Storeで検索してみたところサウンドトラックを発見!早速「雲海」をダウンロード購入。

 

地味な楽曲だけれど、歌詞がとっても好きです。

 

なぜ、このような素敵な曲をアルバムに収録しないんだ…。

 

そうそう、「雲海」を購入する時にiTunes Storeで知りましたが、Appleが、App Storeでのアプリダウンロード数が500億回に達するのを記念して、500億本目にダウンロードした方に85万円分のApp Storeギフトカードをプレゼントするそうです。

 

85万円のApp Storeギフトカードが当たる!?アプリ500億ダウンロード記念

 

無料Appでも大丈夫なようなので、時間をあけつつ、いくつかのAppをダウンロードしてみよう。
こんなもの絶対に当たらないと思いつつ、ちょこっと期待しちゃうんですよね。

 

ああ、85万円分のカードが当たったらどうしよう。