minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

紙パック 午後の紅茶

少し前から家のテレビで、なぜか「テレビ神奈川」が見られるようになりました。
アナログ時代は「テレビ神奈川」の他「テレビ埼玉」も見られたのですが、地デジ化してからは「TOKYO MX」しか受信出来なかったのですよね。

 

アナログ時代は「テレビ埼玉」で「浦和レッズ」の試合を見ていたので、地デジにしてから「テレビ埼玉」が見られないようになってしまいガッカリしましたヨ。

 

是非とも「テレビ埼玉」も受信出来るようになるといいな。

 

というわけで、午後の紅茶 紙パック。

 

昨年の冬にもディズニー使用のパッケージとなっていた午後の紅茶の紙パックが、またディズニー使用のパッケージとなっていましたよ!

 

冬のパッケージの時、犬の「プルート」が「ミッキーマウス」のペットだったという衝撃の事実を知りましたが、今回購入したパッケージには、「プルート」とパッケージの反対の面には知らない女の子の犬のキャラクターが描かれていたのですね。
たぶん「プルート」の彼女的なキャラクターだろうと思いつつ、ちょこっと調べてみたところ、「フィフィ」というお名前のキャラクターでした。

 

なんと、「プルート」と「フィフィ」の間には5匹の仔犬もいるとのことですが、その昔(?)「プルート」は、「ダイナ」という犬(ダックスフント)の娘ともお付き合いされていたこともあるそうです。

 

驚いたことに、「ダイナ」との間にも仔犬がいるとのこと…。

 

一瞬絶句しつつ、想像するに制作者が「ダイナ」というキャラクターが登場したお話の存在を忘れて(知らずに)、新たに「フィフィ」というキャラクターを作ってしまっただけのことと思うけれど、とにかく「プルート」さん、なかなかのプレイボーイですな。