minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

博愛博 2012 / 中村一義

昨日、中村一義の日本武道舘でのライブ「博愛博 2012」に行ってきました!

 

出演者は、自身のバンド「100s」の他、「くるり」、「サニーデイ・サービス」、「Base Ball Bear」といった構成で、中村一義のバックとして、それぞれのバンドが5曲くらいずつ演奏。

 

この方式、想像以上に面白かったです。

 

今回初めて聴いた「Base Ball Bear」も、いつもの「100s」良かったのですが、やっぱり「サニーデイ・サービス」と「くるり」の演奏にはドキドキしましたね。

 

「くるり」パートは、「くるり」の2人と玉田豊夢(100S ドラム)、中村一義といった4人編成で、今回の武道館1回だけというのは、なんだかとても勿体無くも感じましたヨ。

 

新しいアルバムからは、「ウソを暴け!」と「歓喜のうた」を聴く事が出来ました。

 

あと、佐野元春のカバーを演奏するというMCがあって、「約束の橋」あたりをやるのかな?と思っていたら、ド直球で「SOMEDAY」を演奏。

 

「太陽」と「世界のフラワーロード」からの曲が聴けなかったのはちょこっと残念だけど、今まで観た中村一義のライブの中では一番良かったな。

 

セットリスト(たぶん)
■Base Ball Bear
1, 2, 3 / Base Ball Bearの曲 / セブンスター / 虹の戦士 / 希望
■サニーデイ・サービス
青春狂走曲 (サニーデイ・サービス) / 謎 / NOW (サニーデイ・サービス) / まるさんかくしかく / ハレルヤ
■くるり
犬と猫 / ここにいる / ジュビリー / ロックンロール (くるり) / ショートホープ
■100s
Honeycom.Ware / ウソを暴け! / SOMEDAY (佐野元春カバー) / 君ノ声 / 永遠なるもの / キャノンボール / ロックンロール
■アンコール(全員出演)
歓喜のうた