minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

紙パック 午後の紅茶

紙パックの午後の紅茶が、クリスマス限定のパッケージとして、ミッキーマウスのデザインになっていましたヨ。

 

プルートを見ているミニーさんの表情がなんとも素敵です。

 

そうそう、今まで気にしていませんでしたが、ミッキーマウスやミニーマウスは2本の足で立っているのに、プルートは4足歩行なのですね。

 

調べてみたところ、プルートって、ミッキーマウスのペットなのですって(今、はじめて知りましたヨ)。

 

なんという設定だと思いつつ、そういえば、ディック・ブルーナさんの作ったキャラクター、ミッフィーや、リサとガスパールのガスパールも犬をペットにしていましたね。

 

猫派としては、是非、猫も飼ってほしいと思いつつ、ミッキーマウスが猫を飼ったら、なんだか大変なことになりそうだな。