minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ドライヤーを買う

先日、ドライヤーを使おうとしたところ、白い煙が出た後、風がまったく出なくなりました。

 

もう10年以上使っていたドライヤーで、髪を乾かすことよりも、どちらかというと、アクリルガッシュを乾かすのに使用していたことを思い出すドライヤー。

 

イラストを描きはじめた初期のころは、アクリルガッシュという絵の具で絵を描いていて、綺麗な平塗りになるように頑張っていました。

 

色を塗ったら、ドライヤーで乾かすという作業を延々としていましたが、まあ、平塗りなんて、今はコンピュータを使えば簡単ですもんね。

 

はじめて「Photoshop」をさわったときは、色塗りのラクさに愕然としましたヨ。あんだけ頑張っていた平塗りが、一瞬で出来るじゃないかと。

 

そんなことを思い出すドライヤーが壊れたことに、少々寂しい気持ちもありつつ、早速、新しいドライヤーを購入しました!

 

パナソニックさんの「EH-NE23」というものなのですが、以前に使用していたものよりも音が静かになっていますね。
マイナスイオンが出ているそうで、使用後は、なんとなく清々しい気分になるような気もしていますヨ。