minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「ももいろフクロウさん」

気が付けばもう10月ですね。
夜が涼しくて、とっても寝やすいのが良いですね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝。

 

自作ラインスタンプの「ももいろフクロウさん」がリリースされました!
「デビねこくん 2」と同じ時期に制作していて夏に完成している予定だったけれど、途中で「デビねこくん」の3作目など別のスタンプを描き始めてしまったりと、完成まで思ったよりも時間が掛かってしまいましたよ。

 

そうそう、今回はじめて審査の段階でリジェクトされました(リジェクトというのは、審査に出したスタンプに不備があるということでラインさん側から修正を求められることです)。

 

ドキドキしつつリジェクトの内容を見てみると、スタンプの英語版の説明文の中の単語が「color」ではなく「collor」になっているので修正して!といったものでした。

 

そのくらいラインさんのほうで修正してくれたら良いのに…!と、わがままなことを思いつつ、すぐに修正して再度リクエストをしたところ、再審査までには最初のリクエストと同じくらいの期間が掛かるのですね。

 

タイムリーな季節ものなどを作る方は、そういったことを想定しつつ作ったほうが良いかもしれません。

 

今回はハロウィンやクリスマス、年賀などのスタンプを作ってみたのですが、マイページの統計情報を見てみたら、この時期に年賀のスタンプが1回だけ使われていた…!

 

単純に間違えたのか、冗談で送ったのか、それとも年賀で使えるスタンプということでオススメとして紹介してくれたのかしらん?
とにかく、季節ものからアイデアを膨らませていったスタンプなので、使っていただけるのは非常に嬉しい。

 

ぜひ、「ももいろフクロウさん」スタンプを使って下さいね。

 

LINEスタンプ「ももいろフクロウさん」
http://line.me/S/sticker/1325904