minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

漢字ジグザグ一番 ベストセレクト100

少し前、使用しているMacのOSを「OS X Lion (10.7)」から「OS X El Capitan (10.11)」にアップグレードして、その後にいくつかのお仕事をしたのですが、「Illustrator CS6」と「Photoshop CS6」の両方とも問題なく使えていますね。

 

ただ、全くノーマークだったOS X標準のメールアプリがやや重い…。
使えないほどではないのですが、何か改善する方法はないですかね、うむむ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当している学研プラスさま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番 ベストセレクト100」が発売されました!

 

今回は、2016年の主役であるサルさんを先頭に、マラソンをしている動物たちのイラストです。
どの動物を配置するのか悩みつつ、競争する動物といえば、やっぱり「ウサギとカメ」とういことで、ウサギさんとカメさんにも参加してもらいましたヨ。

 

ラフの段階ではウサギさんとカメさんが一緒に寝ているなど、いくつかのパターンを考えたのですが、最終的に、気持ちよさそうに寝ているウサギさんを走りながら見ているカメさんのパターンにしました。

 

カメさんの表情がとってもお気に入りです。
楽しい漢字の問題がいっぱいですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

↓漢字ジグザグ一番 ベストセレクト100
http://hon.gakken.jp/magazine/2702144046