minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Colorbox

天気予報を見ると、今日、明日と東京で雪の降る確立が50%となっていますね。
ここのところ、週末は雪の予報が多いけれど、今回は本当に雪が降るのかな?

 

というわけで「Colorbox」。

 

Lightbox2」という、リンクをクリックするとウインドウがふわっと浮き出てくるスクリプトを自分のサイトのギャラリーページに使用しているのですね。

 

先日、その「Lightbox2」よりも、もう少し多機能(htmlもウインドウ上で表示出来ます)の「Colorbox」というスクリプトに乗り換えてみました。

 

Colorbox↓
http://www.jacklmoore.com/colorbox/

 

進むボタンと戻るボタンをウインドウの外に表示したりと、いろいろと「Colorbox」のCSSをカスタマイズしていたら、結局は「Lightbox2」の時とあまり変わらないデザインになってしまいましたヨ(進むボタンと戻るボタン、Xボタンが微妙にロールオーバーしていたりと、以前に比べて少しだけ豪華使用になってます!)。

 

「Lightbox2」に比べ、フェードインしない分、次の画像を開くまでの間隔が少しだけ軽く感じますかね。
いや、もしかしたら「Lightbox2」でも次の画像を表示するときに、フェードイン無しで表示出来るようにカスタマイズ出来るのかもしれません。

 

お時間のあるときにでもギャラリーページも見てくださいね!