minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー AFC U-23選手権・決勝 日本vs韓国

昨日は東京で雪が降ると言われていたけれど、結局は降りませんでしたね。
外出の時など大変なので、雪が降らなくて良かったと思いつつ、朝に外を見た時、ちょこっとガッカリしましたヨ。

 

というわけでサッカー AFC U-23選手権・決勝 日本vs韓国。

 

やったー!やったー!勝った勝ったー!(セルジオ越後)
このチーム、ハラハラとさせつつ劇的に勝ちますね。

 

今までの試合でも選手の交代がズバリ的中していたので、この試合でも信じたい気持ちがありつつ、韓国に2点取られた時点で完全にあきらめましたヨ。

 

とりあえず、1点くらい返してほしいなという感じで眠気と戦いつつ観てました。
2点取られた後、韓国が守備的に、逆に日本攻める、が、カウンターで失点。

 

そんな恐ろしいイメージがあったけれど、なぜか韓国が守備的にならず、後半20分くらいに韓国選手の動きが止まってきたなぁと思っていたら、その直後に浅野の素晴らしいゴール!

 

もう、ビックリして一気に目が覚めましたヨ。
韓国の選手って、あんまりバテることがないという印象だったので、そちらにもビックリしました。

 

矢島と再び浅野のこれまた素晴らしいゴールで日本が逆転したあと、アディショナルタイムに同点に追い付かれ、延長になるといった展開も想像したけれど、その後も日本ペースのままで、あんまり怖い時間はなかったですね。

 

試合ごとに活躍する選手が違う代表って、ドイツW杯のなでしこみたいで面白いなぁ。
いや、決勝の試合も前半だけ観るとホント酷いし、なんだかよく分らないチームだとも思いつつ、オリンピックでの試合も楽しみ。