minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

 

昨日くらいに除夜の鐘を聞いたような感覚でいたけれど、もう今日は5日なのですね。
2日には小学生の姪っ子に夏以来会いました。

 

会う度に驚くのですが、身長がぐんぐん伸びているのですよね。

 

さすがにクラスでも身長が高いほうだと思っていたら、真ん中くらいなのですって。
そのクラスが特別背の高い子が多いのでは…?と疑いたくなりましたヨ。

 

話変わって、←は今年の個人的に送る用の年賀状イラストです。

 

毎年、11月から12月の上旬の空いている時間に年賀状のイラストを描くのですが、毎年、最初に考えていた案から迷走するのですよ(2015年の年賀状は最初2色でと構想しつつ、最終的に7色くらいの色を使っていた!)。

 

が、2016年の年賀状は奇跡的に、コピー用紙に鉛筆で描いたラフ案そのまま短時間で完成出来ましたヨ。
毎年、このくらいの短時間で制作出来たら良いのになぁと思いつつ、今年、2017年の年賀状を描くときはまた迷走しそうなところが少々恐ろしいです。

 

ではでは、2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
皆さまにとって2016年が素敵な一年でありますように。