minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対イラン

ラグビーW杯の日本代表の試合、とても面白かったですね。

 

4試合のうち3勝しても先に進めないシステムに愕然としつつ、敵陣へとジリジリとボールを運ぶのが魅力的ですね。

いや、ルール自体はよく解らないのですが、今後も観たいスポーツになりましたヨ。

 

というわけ、サッカー日本代表 日本対イラン。

 

親善試合ということで、シリア戦からスタメンが5人ほど変わっていましたね。
個人的に柴崎に頑張ってほしかったのですが、あんまり良いところがなかった…!

 

昨日の試合など観て思うのが、ハリルさんのサッカーでは福西や稲本みたいなタイプのボランチがいたら面白いかも。
本人的には不本意かもしれないけれど、宇佐見は途中からスーパーサブとして入ったほうが機能するのかもしれませんね。
武藤はキーパーとの1対1の場面が残念だった…!

 

ボールが思ったよりも前に行ってしまって、ああっ!って頭を抱えてしまいましたよ。
あと、昨日は吉田も森重もあまりよくなくて、今後のアジア予選のことを考えると守備が少々不安になる…。

 

逆に途中交代で入った清武弘嗣が良かったな。
清武の代表デビューは華々しいものがあったけれど、その後、ザックさんのときのコンフェデの試合では、なんだか一人だけ消極的であんまりよくなかったのですよ。

 

ところが、昨日の試合では攻撃も良かったし、イランの選手との一触即発の場面もワクワクしましたヨ。
あそこで大人しくしていたら、また削りにくる可能性もあるしね。

 

カードが出されるのが怖くもあるけれど、あの場面は非常に頼もしく感じました。
一度くらい、香川のかわりにスタメンで観てみたいな。