minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ワクチン接種1回目

今日は急に暑い気温になりましたね。
いや昨日までの気温がおかしかっただけで、8月の気温としては今日も低いほうですね。

 

今週の月曜日に1回目のワクチン接種に行って来ました。

当日は受付にて本人確認→移動して検温→移動して問診→移動して接種!という流れでしたよ。

 

コロナワクチンの注射の様子って散々映像で見たけれど注射がなんだかとても痛そう…。筋肉注射って経験がないのですよ。
ちょこっと怖かったけれどチクっくらいの感じで痛くはなかったですね、良かった!

 

接種後すぐに副反応の肩の痛みと倦怠感が出てきました。
午前中の接種だったのですが、午後には肩の痛みと倦怠感の他、関節痛、少しだけ熱も出ました。
そして僕の場合は睡魔も出たので、当日と翌日の午前中はほとんど寝ていましたよ。

 

あと、月曜日の気温は寒いくらいだったので布団を1枚多くかけました。
これは副反応の症状ではなくホントに気温が寒かったのですよね…?

 

とにかく症状としては風邪の引き始めに似ていますね。
次の日の夜にはウソのように症状がなくなりました。

 

500mlのポカリスエットを3本用意していたのですが、これだとかなり少なかったです。
これから接種する方はもっと多く用意しても良いかも!

 

解熱剤も用意していたけれど、僕の場合は冷えピタだけで大丈夫でした。
2回目の接種のほうが副反応が大きく出るというので解熱剤はそちらで使うこともあるかも。
あんまり大きな副反応が出ないといいな。

 

あ、そうそう、ご飯は普通に食べられましたよ。

2回目の接種はは9月になってから行く予定です。