minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカーW杯2次予選 日本vsキルギス

関東地方もようやく梅雨に入りましたね。
今日の午前中、晴れていたので傘を持たずにお買い物に出掛けたら、帰る頃には雨が降り出していて困りましたよ。

 

というわけでサッカーW杯2次予選 日本vsキルギス。

 

ここのところU-24日本代表、なでしこジャパンを含めて沢山のサッカーの試合が観られて楽しいです。

 

無観客の試合にも少しだけ慣れてきましたよ。
でも、やっぱり声援があるほうが良いので、早く普通に応援が出来る世界になるといいな。

 

昨日の日本vsキルギスの話でいえば、やっぱりオナイウ阿道ですね。

 

相手のレベル関係なく得点を沢山出来るのは凄いことです。
セルビア戦でも良かったし、このまま代表で活躍してくれる選手になるといいな。

 

そういえば柴崎岳が今回招集されていないのですよ。
調べてみたらスペインリーグ2部にてプレーオフ・1部に昇格の戦いをしていたので配慮して選考外にしたとのこと。
好きな選手だし、また招集されそうなので良かった!

 

そしてU-24日本代表のオーバーエイジ枠の話!

 

本田圭佑のオーバーエイジという怖いもの見たさもあったけれど、先日のジャマイカ戦を見るかぎり、吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航の3人で上手くいきそうですものね。
グループリーグの対戦相手、南アフリカ、メキシコ、フランスとも上手いこと頑張れば勝てるんじゃないかと思えてきましたよ。
いや、フランスは無理かもしれないけれど…!

 

オリンピックが本当に開催されるのか分からないけれど楽しみ!