minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー女子W杯 日本対アメリカ

昨日はとても涼しい気温でしたね。

 

サッカー女子W杯の決勝戦ももちろん観ましたよ!
が、結果は非常に残念でしたね。

 

いつもの日本はおっとりとしたスタートで、ボールを動かしつつ自分たちのペースを作っていくスタイルだと思うのですが、昨日はその前にやられてしまった…!

 

アメリカのセットプレーからの1点目は本当に見事だったけれど、あらら…と思いつつ、そんなに心配はなかったのですよ。
ここから粘り強い日本を!と観ていたら、その後の守備もなかなか立て直せませんでしたね。

 

想像以上に守備のパニックが続いて、いつの間にか4点取られていた…!
単純にアメリカの作戦勝ちではあるけれど、アメリカホームのような声援も少しは影響したのかな?
ああ、悔しい!

 

とにかく、ロイドさんが凄かった!
いくら攻撃的でも、大抵はシュートが枠の外に飛んだりと、そこで一息つけるのですよ。
が、バンバン決まっていくのですよね。

 

岩清水は本当に悔しいと思うのですが、もしも↑のような展開もあり一息つけたら、もう少し対応出来たんじゃないかな。

 

前回のW杯アメリカ戦にて、レッドカード覚悟でアメリカの決定機を阻止した気迫のある選手だし。
その後のアメリカはちょこっと省エネモードということもあるけれど、それでも2点取れたのは凄いことだと思うな。

 

個人的には今回ベスト4に残れば良いほうと思っていたし、予想に反して決勝まで楽しめたので大満足。
オリンピックのほうも楽しみにしていますヨ。