minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対シンガポール

今日は雨が降っているもの涼しくて過ごしやすいですね。

 

というわけで、サッカー日本代表 日本対シンガポール。

 

昨日はもちろんW杯アジア2次予選の観ましたヨ。
個人的な予想として、日本は後半グダグダになり、シンガポールのカウンターに何度もハラハラしつつもなんとか勝つ。そのような展開だと思っていましたよ。

 

まさかホーム初戦で0対0の引き分けとは…。
試合開始すぐは固さはあったもののシュートの意識が強めだし、ちょこっと苦労しつつも前半のうちに得点をするだろう…と観ていたら、どんどん酷い状況になってきましたね。

 

前線の選手がみんな中央によりすぎなのでしょうか?
解説でも言っていたけれど、もっとサイドを利用しても良かったかもしれませんね。

 

日本の選手のほうが個は上だったかもしれないのですが、組織としてはシンガポールのほうが上だった。そんな感じですかね。
アウェイで日本相手に引き分け。シンガポールの監督はしてやったりでしょう。

 

あと、シンガポールのキーパーがとても良かったな。
いや、ほとんどのボールが防ぎやすいところだったけれど。ああ、悔しいっ!

 

今後も似たような展開に苦しみそうだし、相手が完全に引いてスペースのない状況の後半を想定して、前線でターゲットとなる背の高い選手がいても良いかもね。

 

さてさて、続いてカナダ女子サッカーW杯 日本対エクアドル!
一戦目、二戦目に続き、三戦目となるエクアドルとの試合もあまり良いところがありませんでしたね。

 

試合前はエクアドル相手に何点獲るんだろう…?そんなことばかり考えていましたヨ。
でも、今回の試合も後半なでしこが自滅的で、相手の良さを引きだすような展開に頭を抱えました。

 

いや、それでも3連勝なのですよ。そこがホントなでしこの凄いところですよね。
いよいよ決勝トーナメントで不安いっぱいだけれど、良い結果になるよう楽しみにしています。