minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

100円自転車ライト

昨日の夜は大きな地震がありましたね。

 

BSでFC東京vs柏レイソルの試合を観ていたのですが、緊急地震速報が出ませんでした。
なんでも、震源が150キロより深い地震では正確な震度の予測が困難なため作動しないシステムなのですって。
とにかく、これ以上、大きな地震や噴火など起きないと良いなぁ。

 

というわけで、100円ショップの自転車ライト。

 

少し前に愛用している折りたたみ式自転車のライトが付くかを確認したところ、電池を入れ替えてもライトが付かなくなってしまったのですね。

 

自転車購入時におまけで付いていた乾電池(単4電池4本)を入れるタイプのものなのですが、似たものが近所の100円ショップ(キャンドゥ)で売られていたのですよ。

 

商品名は「5LED サイクルフラッシュライト」というもの(単4電池4本使用 防水は無し)。
購入してみたところ、結構明るい!

 

以前に使用していたものと同じようにスイッチの切り替えで点滅モードにもなりますね。
そもそも夜や雨の日にも乗ることはないし、とりあえずこの100円ライトで良いような気がしてきましたヨ。

 

でも、ネットのお店で自転車ライトを見ると、とっても明るく光るようなタイプのものがあったりとそちらも試してみたくなるのですよね。