minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ビーバートザン マスコットキャラクター

2月に入ってお仕事がずっとバタバタっとしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。
この調子でもう少し頑張ろうと思っています。

 

というわけで「ビーバートザン」のマスコットキャラクター。

 

「ビーバートザン」はホームセンターで、その「ビーバートザン」さまのマスコットキャラクターを制作しました!

 

お仕事自体は、昨年の8月くらいから始まり、最初に10点くらいのキャラクター案を描いたのですね。

 

その後、選ばれた1点のキャラクターを何度か修正して(年末年始も修正してた!)、ようやくお披露目となりましたヨ。

 

「着ぐるみ」化ということも考えつつ描くのははじめてだったので、いろいろと大変だったけれど、とても楽しかったな。
昨日の16日からこのキャラクターの名前を募集しておりますので、ぜひ名付け親となって下さいね!

 

↓マスコットキャラクター名称募集コンテスト
https://www.beavertozan.com/2015character/index.html

 

僕もこっそりと送ろうかな…と思いつつ、絵のタイトルなんかも考えるのがホント苦手なのですよね。

 

世に出ているキャラクターは、「ン」と「ー」が名前の最後の文字となるキャラクターが多いので(「くまも(ん)」、「ふなっし(ー)」、「ジバニャ(ン)」など)、そこらへんを基準に考えてみようかな。