minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

まちがい絵さがしYOU 3月号

今日は大雪とのお話でしたが、今現在、窓の外を見ると雨ですね。
これから雪がたくさん降るのかな…?
予想とは違って、このまま大雪にはならないのではないか…と思いつつ、外出の際はどうかお気を付けて下さいね。

 

そうそう、少し前にサッカー日本代表監督のアギーレさんが解任されてしまいましたね。
個人的には残念に思いつつ、後任の監督が誰になるのか楽しみだな。

 

すでにネットやテレビのニュースなどでは監督候補の話題もされていて、名古屋グランパスの監督経験のあるピクシーさんといった話もあるけれど、Jリーグを経験した監督限定だったら鹿島のオリベイラさんのほうが個人的には良いかも。

 

ピクシーさんのほうが試合中の表情や動きや試合後のインタビューなど華やかではあると思うのですが、どことなくジーコさん的な香りがする…(勝手なイメージ)。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当している、英和出版社さん発行のまちがいさがしの本「まちがい絵さがしYOU」3月号が発売となりました。
今回はジェットコースターに乗る動物さんたちのイラストです。

 

毎回登場するネコさんとリスさん、トリさんの3匹以外に、今回はネズミさんやモグラさん、カエルさん、ハチさんなどの動物さんたちをまとめて登場させてみましたヨ。

 

この表紙のお仕事では毎回2案のラフを描いていて、不採用のほうに何度かネズミさんを描いているのですね。
ネズミさん登場案の毎回の不採用に段々と気の毒になってきて、ネズミさんに平謝りの気持ちでしたが、今回ようやくネズミさん登場案が採用!

 

なんだかとてもホッとしましたヨ。

 

と、訳がわからないことを書きつつ、今回の号でも表紙以外にもネコ君たちがちょこちょこと登場していたり(もちろんネズミさんも!)、今月号もステキなイラストの問題がいっぱいですので、ぜひ本屋さんで見て下さいね!

 

まちがい絵さがしYOU 3月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B00S5TO8V0/