minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

御手洗潔シリーズが映像化!

ちょこっと遅い話題だけれど、アジアアップ、残念な結果でしたね。
負ける想像をしていなかったので、PK戦の後、しばらく放心状態になりましたヨ。

 

試合を振り返ると、日程のキツさもあってか試合開始から体が重そうでしたね。
90分間でキッチリと勝つために交代枠を使い切ったと思うのですが、結果は延長戦までもつれ、長友が故障してしまったりと大変な状態になってしまった…!

 

交代で入った豊田や武藤がゴールを決めたらヒーローになれたのに、一昔前の日本代表のように、ことごとくゴールを外すんだもんな…。

 

というわけで、御手洗潔シリーズがついに映像化!

 

少し前から噂になっていましたが、ミステリー作家、島田荘司の「探偵・御手洗潔」の映像化が発表されましたね!
http://www.fujitv.co.jp/mitarai/index.html

 

最初に選ばれたエピソードが「傘を折る女」ということに困惑したけれど、雨の中を歩く白いワンピースの女性といったところが、映像として刺激的だからなのかな?

 

気になる配役は「御手洗潔」役に玉木宏、助手の「石岡和己」は堂本光一だそうですよ。
個人的にはそれほど違和感がないですかね。

 

↓はお二人のコメント。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150125-i012.html

 

■玉木宏
御手洗は、他人の心をコントロールしながら生きている人間で、“相手が、こうくるだろう”ということを予測しながら、発言・行動するので、感情があまり表に出てこない…、そういう意味で窮屈だなと思う部分があります。

 

■石岡和己
石岡はいろんなことを受け止めることができる天真らんまんな性格

 

「他人の心をコントロール」とか「天真らんまん」というコメントになんだか不安になる…。
短編集「御手洗潔の挨拶」収録の「御手洗潔の志」を書かれた頃の島田荘司だったら大激怒しそう…と思いつつ、とにかく3月の放送を楽しみにしていますヨ。