minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ソニーがリーダー市場撤退

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね。
このくらいの気温だと、部屋の窓を開けたままでも大丈夫なのがとっても良いですな。

 

というわけで「Sony Reader」。

 

ソニーが電子書籍を読むリーダー端末から撤退するそうですね。

 

素直にキンドルを買っておけば良かった…と少々後悔しつつ、撤退するのはリーダー端末だけで、電子書籍のストアやスマートフォンやタブレット用でのアプリ提供は継続するとのこと。

 

なので、今使用している「Sony Reader」が壊れたとしても購入した電子書籍をいきなり読めなくなることはないけれど、個人的には、リーダー端末がない状態での魅力はあんまりないなぁ。

 

などと書きつつ、以前にiOS版のReaderアプリをiPod Touchにインストールしてみたら結構読みやすいかったのですよね。

 

次はiPad miniを買って、そちらで読むことにしようかとも思っているけれど、その頃にはソニーが電子書籍市場から完全に撤退…!
などといったことは流石にないですよね…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000020-rcdc-cn