minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー女子アジア杯 日本vs中国

8月11日が「山の日」として祝日になるそうですね。

 

すでに「海の日」もあるし、どうせなら「空の日」も作ってほしいですよね。
と、「空の日」をネットで調べてみたら、祝日ではないもののちゃんと存在した…!
なんでも9月20日が「空の日」だそうですヨ。

 

というわけで、昨日のサッカー女子アジア杯 日本vs中国。
もちろん観ましたヨ!

 

澤の頭で決めたゴールに興奮しつつ、もうこのまま逃げられるかな…と思っていたところで中国の得点。
PK戦を観るのはホント苦手なので、延長の時間は「やだなぁ、怖いなぁ(稲川淳二)」といった感じに、とっても憂鬱な気持ちで観るはめになりましたヨ。

 

本来、イエロー2枚ですぐに退場しなければいけない中国の選手がそのまま試合に出続けていたけれど、最後のコーナーキック前に退場となったことが逆に良かったのかもしれませんね。

 

ゴール後に喜びつつも涙をみせる岩清水の表情にはグッと来ましたよ。

 

あと、延長の時の川澄も凄かった!
日本の選手も中国の選手も動けない延長の時間にスルスルっとドリブルはするし、試合後のインタビューでは笑顔で「楽しかった☆」ですもん。どれだけスタミナがあるんだ。

 

決勝は1次リーグで2対2で引き分けたオーストラリアとの再戦ですね。

 

前回の時とは違い、大儀見がいないところが少々不安なところだけれど、なんとかオーストラリアに勝ってほしいな。