minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカーW杯 日本代表メンバー発表

この記事を書いていて気が付いたのですが、このブログ、ちゃんと絵文字が使えるのですね。
とりあえず、絵文字を使ってみましたヨ

 

どうです?ちゃんと表示されていますか?

 

といったわけで、サッカーW杯 日本代表メンバー発表。

 

昨日、ブラジルW杯の日本代表メンバー23人が発表されましたね!

 

お仕事をしつつNHKでの放送を観ていたのですが、ザックさんが急に「オオクボ」と言うもんだから「え!? 今、大久保って言った?いや、大迫か!?」と混乱。

 

その後の選手の発表が全く頭に入ってきませんでしたヨ。

とにかく、大久保は呼ばれないだろうと思っていたので非常にビックリ!

 

大久保をどのように使うのか解らないけれど(2年前のアイスランド戦では香川のポジションに入っていたので、そこ基準なのかな?)、出場した際はぜひとも活躍してほしいな。

 

あ、岡崎をワントップにして、右に大久保という布陣もちょこっと見てみたいな。

 

あと、ハーフナーや豊田など、一人くらい背の高いFWを選ぶものと予想していたのですが、どちらも呼ばれず、そちらにもビックリ(まあ、考えてみると背の高い選手が前線にいても、このチーム、放り込みは全くしないですものね)。

 

ハーフナーや豊田もだけれど、落選した選手では、個人的には中村憲剛がとっても残念…。

 

23人のメンバーを見ると、攻撃に比重を置いた選考といった印象で、面白い攻撃が見られそうな反面、吉田、長谷部、内田と守備のほうには怪我人も多く、死ぬほどハラハラっとした気持ちで見るとこになりそうですね。

 

守備では「FC東京」から選ばれた森重真人に期待しつつ、ブラジルW杯では日本の良い試合(結果も!)が観られると良いな。