minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

2018年平昌オリンピック

お久しぶりです!
ちょこっとバタバタっとしていて、久しぶりのブログになってしまいました。

 

といっても、オリンピックはちょこちょこっと観ていましたヨ。
個人的に楽しみだったのが、スノーボードクロスとスキークロス、あとカーリング!
スノーボードクロスとスキークロスは中毒性がありますね。

 

今回も番狂わせありで、とっても楽しかった!(個人的に解説も面白かった!)
この競技に日本人の選手がもっと出てくれたら良いのになぁ。

 

あ、マススタートもレース的な魅力が満載で面白かった!
同じ時間に女子カーリングの試合もやっていたので、テレビを2画面にして観ていましたよ。

 

なんとなく、日本人には不向きな競技にも思えていたので、まさか、高木菜那が金メダルを獲るなんて!
最後のコーナーを内側から抜く展開は非常に燃えました。
女子パシュート決勝の展開も良かったな。

途中でオランダより遅れたときは、ギャーっとなりましたよ。

 

あと、カーリング!

女子カーリングの銅メダルを掛けたイギリスとの試合はジリジリとした展開にドキドキでしたね。

 

それまでの試合では大量得点をはやめにされてしまうことが多かったので、この試合もイギリスがはやいうちに大量得点してしまうかも…と心配でしたよ。

 

最後のイギリスのミュアヘッドさんのショットは、あとでテレビの解説などを聞くと、日本のナンバー2のストーンだけ出すというあんまり難しいショットではなかったそうですね。

 

カーリング自体、オリンピックの時を中心に観るだけなので、こちらは速いショットだったことにビックリしました。
てっきり緩い感じで円の中心に向かうショットだと思っていましたヨ。
ええ、まったく心の準備が出来ていない。

 

そんなこともあってか、実況の「ナンバーワンは!日本だぁ!」を聞きおわってからLS北見が勝ったことを理解しました。
オリンピックが始まるまでは、北朝鮮のことなどが大きく報道されていて色々と心配になったけれど、とっても楽しかったな。