minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対オーストラリア

やった、やった、勝ったー!W杯出場決まったー!

 

昨日はサッカー日本代表 W杯最終予選 日本対オーストラリアを観ました!
まさか2-0で日本代表が勝つなんて思いもしませんでしたヨ。

 

この試合、日本はスタメンをかなり変更しましたよね。
スタメン発表でちょこっと不安になりつつ、いざ試合が始まるとオーストラリア相手に問題なく試合を進めている!

 

今から3ヶ月前の6月、コンフェデレーションズカップにアジア代表としてオーストラリアが出場していました。
オーストラリア代表の試合、ドイツ、カメルーン、チリ相手にとっても良かったのですね。
そのコンフェデのイメージがあったので、昨日の試合はビックリ。

 

怪我明けで心配だった大迫のポストプレーに感激しましたよ。
サッカーでどのプレーが好きかと言われたら、個人的にポストプレーが一番好きかもしれない。

 

オーストラリアのディフェンスの間からキレイに飛び出した浅野のゴールも、後半の井手口のミドルも素晴らしかったですね。
正直な話、試合が始まる前、浅野は後半からの出場で良いのでは…?なんて思っていましたよ、うはは。

 

井手口もね、思いっきり空回りするんじゃないかと不安でしたよ。
昨日は涼しい気温だったのも日本にとって良かったのかな?

 

あと、オーストラリアが意地でもパスを繋ぐサッカーをしてくれたのも良かったのかもしれない。
日本相手には放り込まれたほうが嫌だったかも。

 

後半、ユリッチさんとケーヒルさんが交代で入ってきたときは、放り込みに変更するかとドキドキしましたヨ。
日本がこの試合でW杯出場を決めたため、6日のサウジアラビア戦は緊張せずに余裕で観られるようになりましたね。

 

アウェーでのサウジアラビアとの試合だなんて何が起こるか分からないし、ホント良かった!
6日の試合は今回使わなかった選手をスタメンで使うのかな?柴崎をスタメンで観てみたいな。