minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

スティーブ・ジョブズ 6巻 / ヤマザキマリ

このところ夜も暑くなってきましたね。

 

3日前の夜、クーラーのタイマーを2時間にセットして寝たところ、クーラーが切れた後、暑さで起きてしまいましたヨ。

 

以前にこのブログでも書きましたが、ソニーの電子書籍端末「Sony Reader」を使用しているのですね。
そのソニーの電子書籍端末「Sony Reader」の端末販売が随分前に撤退して、今年の5月には「Sony Reader」用の電子書籍ストアが閉鎖となりました。

 

現在、パソコンから電子書籍を購入することで、「Sony Reader」に電子書籍をダウンロードすることが出来るのですが、このままソニーの電子書籍ストア自体が閉鎖してしまわないかと、ちょこっと不安…。
Amazonの電子書籍端末「Kindle」は新機種も出ているのですよね。
ああ、羨ましい!

 

というわけで、ヤマザキマリのスティーブ・ジョブズ 6巻。

 

Kindleの誘惑に負けそうになりつつ、ソニーの電子書籍ストアで購入しましたヨ。
今回の6巻は完結編です。

 

5巻の続きの初代iMacから、iPod、iPhone、iPadまでのお話となっている6巻ですが、あらためて、この頃のAppleの出した製品は魅力的ですね。
G4 Cubeやスタンド式のG4 iMacなど、新製品が出る度にワクワクしたもの。

 

でも、iPodが出たときは、あまりピンとこなかったな…。なんだかよく分からない製品といった印象だったし、単純に初期のiPodは値段も高かった!
あと、やっぱりというか、Mac miniのエピソードが全くなかった…!

 

個人的に他の製品に負けないくらいMac miniも魅力的な製品だと思うのですが、スティーブ・ジョブズが語られる時、Mac miniの話は出ることがないのですよね。