minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

イヤーパッドを交換

毎日、ホント暑いですね。もう、すっかりと夏ですね。

 

現在、BSのDlifeで「X-ファイル2016」が放送しています。

 

もちろん録画して観ているのですが、第3話の「トカゲ男の憂鬱」が非常に面白かった!
コメディ回のバカバカしい内容だけれど、個人的に「X-ファイル」全エピソードの中でも上位に入るお話だったな。
「トカゲ男」の走り方がとっても好きです。

 

というわけで、ヘッドフォンのイヤーパッドの交換。

 

随分と昔に購入した、SONY「MDR-710SL」のイヤーパッド(耳に当てるふわふわした部分)の革がボロボロになってしまったのですね。
この機会に新しいヘッドフォンを買おうかと思いつつ、「MDR-710SL」は小さく折りたためるタイプのヘッドフォンで、とっても便利なのですヨ。

 

とりあえず、互換のイヤーパッドをネットで検索してみたら、おおっ、「MDR-710SL」の互換イヤーパッドがAmazonで売られていました(4個入りでお値段1,500円ほど)。

 

交換用のイヤーパッドって、沢山売られているのですね。
早速、注文して、到着後にイヤーパッドを交換!

 

新品みたいになって、このヘッドフォンをまだまだ使えそうですよ。わーい。