minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ぷらクマくん風呂敷が当たる

KENWOODの「DP-1001G」という、かな〜り古いCDプレーヤーを使用しているのですが、少し前からディスクトレーがちゃんと閉まらなくなる症状が出ていたのですね。

 

とりあえず分解して、ディスクトレーのゴムベルトを外し、濡らしたティッシュで軽くポンポンと叩きつつゴムベルトを掃除。

 

再度、ゴムベルトを着けたら、ちゃんとディスクトレーが閉まるようになりました。
もうしばらく「DP-1001G」を使えそうですよ。

 

そうそう、前回のブログで書いた、au WALLET、ソニーの電子書籍サイトで使えなかった…。

 

ここらへんが普通のクレジットカードよりも不便ですね。
でも、Yahoo!のお店では普通に使えましたよ。

 

というわけで、ぷらクマくん風呂敷。

 

サークルKさんのサイトのプレゼントに応募して当たりました。わーい。
(以前、ぷらクマくんぬいぐるみが当たったことがあるのだけれど、そちらは姪っ子に強奪された)

 

ぷらクマくん風呂敷、使用しないときのコンポの上にかけるようにしようかしら。
そうそう、昨年にニュースで観たけれど、サークルKとファミリーマートが合併したのですよね。

 

うちの近所のサークルKさんは、まだサークルKのままですが、その内ファミリーマートになってしまうのですかね。
そこで気になるのが、サークルKのキャラクターのぷらクマくん。

 

良いキャラだと思うのですが、サークルK消滅と同じに消えてしまうのですかね。
ファミリーマートのイメージカラーは赤ではないけれど、ぷらクマくんには、なんとか生き残ってほしいな。