minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

donedone エントリープラン

嬉しいことに1日のコロナ感染者数が減ってきていますね。
緊急事態宣言も9月30日をもって終了するとのことですが、冬にはまた増えそうな気もしますし、個人的なはまだまだ警戒して遊びに行ったりはしないかなぁ。

 

というわけで「donedone」エントリープラン。

 

「donedone」はインターネットサービスプロバイダのビッグローブが新しく展開するMVNOです。要するに格安sim。

 

エントリープランの基本料金がなんと0円(新規契約事務手数料3,300円は必要)ということで、ためしにエントリープランに契約してみましたよ。

エントリープランはデータ通信のみ、通信速度は128kbpsに制限されています。
128kbpsという速度は結構シビアそうですね。

 

50GBまで利用可能とのことですが、1ヶ月みっちり利用しても50GBには到達しないんじゃないかな?

 

simが到着したので、早速、所有するNECのポケットWi-Fi「Aterm MP01LN」に入れてみました。

「Aterm MP01LN」に最初から登録されているビッグローブのsim設定ですんなり認識!

 

Macbook Airに接続して確認してみたところ、Googleのトップページが一向に開かないですね。
やっぱり128kbpsの通信速度ではあんまり実用的ではないかも…。
ただメールは普通に確認出来ましたよ。

 

出先でメール確認には良いかもと書こうと思いましたが、メールだけならスマートフォンでも充分なのですよね。

後日このsimをスマートフォンに直接入れて実験してみます!