minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

良いお年を!

2021年も今日と明日で終わってしまいますね。
昨年同様、今年も新型コロナウイルスで大変な一年でしたね。

 

お仕事の取引先の方の中には、ずっとテレワークをやられているところもあります。
電話したとき、家でのお仕事に慣れてしまったので今までのように会社に出勤は考えられないと言っていました。
新型コロナウイルが落ち着いても、このままテレワーク形態を持続する会社も出てくるのかな。

 

とにかく、ここのところまた感染者数が増えて来ていますので、皆様もどうかお気をつけてくださいね。

 

そして昨年の「良いお年を」ブログを読むと禁煙の話を書いていますね。
驚くことにあれから一年、全く吸っておりません。すごい!と、自分を褒めときます。すごい!

 

来年やりたいことはラインスタンプの制作。
今年はまったく出来なかったので、来年は沢山制作出来たらと思っております。

 

今は来年の一月中旬締め切りのお仕事があるので、のんびり制作中です。頑張ります。

 

ではでは、2021年もブログを見ていただき本当にありがとうございました。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま良いお年を!

メリークリスマス!

メリークリスマス!来年の年賀状も書き終わり、なんとか今日中にポストに投函しました。

 

年賀状の印刷は、データを作ってテレビでもCMを見かけるプリントパックさんで印刷したのですが、想定よりも少し色が薄くなってしまった…!
が、これはこれで良いかな?

 

年賀状用に描いた絵は来年のお正月に紹介しますね。

難問まちがいさがし館 Vol.7

SoftBankが2022年の3月からTポイントを終了してソフトバンクポイントになるそうです。
貯まったTポイントはYahoo!ショッピングあたりで使っちゃおうかな。

 

ファミリーマートさんでもTポイントを使用していたけれど、調べてみたところ楽天ポイントカードも使えるそうなので、これからは楽天ポイントカードを使うことにしましょうかね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

前号に続き、株式会社ワークスさま発行のまちがい探しの本「難問まちがいさがし館 Vol.7」でまちがい探しイラストを2点描きました。

 

僕が担当したのは36〜37ページの「雪像がいっぱい雪まつり」と101〜102ページの「眺望バツグン」です。

 

今回もイラストと一緒に間違いカ所も自分で考えましたよ。
人物を沢山描いて、動物を沢山描いて、今回もとても楽しいお仕事でした。

 

そして98ページに読者の方のイラストコーナーがあるのですが、僕のイラストを描いてくださった方がいました。
UFOキャッチャーのぬいぐるみとして可愛く描いていてくれて、とっても嬉しかったな。わーい。
本当にありがとうございました。

 

今号も見ているだけで楽しいとても素敵なイラストが掲載されているまちがい探しがいっぱいですので、冬のお休み中にぜひ遊んで下さいね!

 

難問まちがいさがし館 Vol.7↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09M4YJPWY/