minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ワクチン接種2回目

今週の月曜日に2回目のワクチン接種に行って来ました!

 

2回目の注射も1回目同様、チクッくらいの感じでしたよ。
SNSなどを見ると、とても痛かった!と書いている方もいますね。
打たれる方の体質なのか、打つ方の技術なのか、どちらなのでしょう?

 

2回目の副反応のほうが1回目よりも大きいと聞いていましたが、1回目の接種後すぐに症状として出た怠さが全くないのですね。

 

このまま何もないと良いなと思いつつ、残念なことに2時間後には怠さと発熱の副反応。
翌日には38℃台後半まで熱が出ました。
(月曜日にブログの記事を書こうとしていたのですが途中で怠くなり断念。別の機会に記事にします)

 

その他、肩の痛みや倦怠感、関節痛、2回目しか出なかった反応として悪寒もありました。
1回目同様に睡魔がすごくて眠っている時間が多かったです。

 

1回目はなんでも食べられたご飯も2回目はあんまり食べる気がしませんでしたね。
自分が風邪を引いたときの定番メニューのにゅうめんとお粥のパックを食べましたよ。とても美味しかったです。

 

あと、個人的な楽しみとしてポカリスエットをはじめ、色々な会社のスポーツドリンクを買っていたのですね。
飲み比べようと思っていたのですが、そんな余裕はありませんでした…。どの会社のスポーツドリンクもこれまたとても美味しかったです。

 

そして昨日の夜には無事に熱も下がり、今日から通常営業となっています。

 

ニュースを見ていると、3回目接種の話も出ていますね。
2回目の副反応より大きいと考えると、ちょこっと怖いなぁ。