minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
behance

エアリズムマスクを買う

昨日、So-netから「U-Page+」サービス終了のメールが来ました。
「U-Page+」というのはSo-netのホームページ作成サービスのことです。

 

「U-Page+」サービス提供終了について
https://www.so-net.ne.jp/info/2020/op20200908_0040.html

 

自分のサイトをドメイン+レンタルサーバーで運用するまで「U-Page+」を利用していましたよ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/m-universe/

 

2年ほど前にレスポンシブサイト作成の練習で、↑の「U-Page+」で作成した自分のサイトもレスポンシブ化しています。

 

今はSNSなどで気軽に自分のページを作ることが出来るので、ホームページなど作る方はほとんどいないのでしょうね。

昔は個性のある個人ホームページのデザインが沢山見られて楽しかったので、ちょこっと残念な気持ちもあるな。

 

というわけで、今更ながらユニクロのエアリズムマスクを購入しましたよ!

 

ユニクロにお買い物に行くのは1年ぶりくらいなのですが、いつの間にか無人のレジになっていました。

 

無人レジを使いこなせるのかドキドキしたけれど、驚くことに一瞬で価格表示がされましたよ。凄い!

 

早速、外出時はエアリズムマスクを着けています。
着け心地はとても良い感じです。

動く!デビねこくん

9月に入ってもまだまだ暑いですね。
来週くらいから涼しくなるとの話なので、早く来週にならないかな。

 

そして先週、AdobeさんがYouTubeのライブ配信にてiPad版Illustratorの先行プレビューをしていました。
思った以上に機能が充実していて驚きましたよ。CMYKもちゃんとサポートされていた!
来月くらいにリリースするのですかね。楽しみ!

 

というわけで、ラインスタンプの宣伝!

 

少し前にLINEスタンプの「動く!デビねこくん」をリリースしました。

 

デビねこくんスタンプの10作目はアニメーションスタンプとなっています。

 

リリースしたアニメーションスタンプとしては3作目なのですが、実際に制作した順番ではデビねこくんのアニメーションスタンプが一番最初でした。

 

デビねこくん1作のつもりで制作をはじめたけれど、面倒な反面、これが非常に楽しいのですよ。

 

そういったわけで、続けてシマリスのシマさんと柴犬さんのアニメーションスタンプも作ってしまいました。

しばらくスタンプはアニメーション版を制作していきたいな。

 

気に入っていただけたら、ぜひ使って下さいね!

 

次回は「フクロウのフクさん」のアニメスタンプを作ろうと思っています。

 

LINEスタンプ「動く!デビねこくん」
https://line.me/S/sticker/13070237

 

LINEスタンプ一覧
https://line.me/S/shop/sticker/author/100535

動く!柴犬さんたちのシンプルスタンプ

9月に入ってから朝などは少し涼しく感じるようになりましたね。
台風も心配ですが、あんまり大したことがないといいな。

 

というわけで、ラインスタンプの宣伝!

 

少し前にLINEスタンプの「動く!柴犬さんたちのシンプルスタンプ」をリリースしました。

 

柴犬さんの第4弾はアニメーションスタンプとなっています。

 

今回は絵の線をぶれた感じにして制作しようと思っていたのですが、ぶれた線のほうが画像の容量が重くなるのですね。
コマ数を減らそうかとも考えましたが、今回はコマ数を優先して容量の少ないノーマルの線で制作しましたよ。

個人的には、柴犬さんが暖簾をくぐる「やってる?」スタンプがお気に入りです。

気に入っていただけたら、ぜひ使って下さいね!

 

次回は「デビねこくん」のアニメスタンプをリリース予定です。

 

LINEスタンプ「動く!柴犬さんたちのシンプルスタンプ」
https://line.me/S/sticker/13070241

 

LINEスタンプ一覧
https://line.me/S/shop/sticker/author/100535