minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

動く!シマリスのシマさんのシンプル敬語

自分のサイトにKENT-WEBさんのメールフォームCGIを設置しているのですね。
サイトの文字コードは「UTF-8」にしているのですが、昔、メールフォームのページは「Shift_JIS」のほうが良いといった話を聞いたような記憶があるので、メールフォームのページのみ「Shift_JIS」にしていました。

 

先日、KENT-WEBさんのメールフォームCGIの新しいバージョンを見たところ、今回のバージョンでは文字コードが「UTF-8」のみになっていました(以前は「Shift_JIS」と「UTF-8」の2種類から選べた)。

 

早速ダウンロードして。この機会にメールフォームのページを「UTF-8」にしましたよ。
文字化けなどの問題がないと良いなぁ。

 

というわけで、ラインスタンプの宣伝!

 

少し前にLINEスタンプの「動く!シマリスのシマさんのシンプル敬語」をリリースしました。

 

「シマリスのシマさん」の第3弾はアニメーションスタンプとなっています。

 

以前からアニメーションスタンプは作ろうと思いつつ、なんだか面倒そうで先送りしていました。
が、今回制作してみたところ、これがとても楽しい!

 

一つのスタンプで最大20コマまで使用することが出来るのですね。
少なくも感じるコマ数だけれど、これ以上コマ数が増えると制作が大変だと思うし丁度良いコマ数です。

 

その他も秒数や容量など細かな制限がありますが、出来ることが制限されている分、諦められることが出来ます。
秒数なんかにも制限がなければ、いろいろと秒数を弄ってしまって終わらなくなりそうですよ。

 

気に入っていただけたら、ぜひ使って下さいね!

 

あ、今は「柴犬さん」のアニメーションスタンプを制作中です。
来月中にリリース出来たらと思っています。

 

LINEスタンプ「動く!シマリスのシマさんのシンプル敬語」
https://line.me/S/sticker/12967963

 

LINEスタンプ一覧
https://line.me/S/shop/sticker/author/100535