minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
behance

Amazon Hubを利用

先週末に新型コロナウイルスの東京都の感染者が200人を超える日もあったので、この勢いのままアメリカやヨーロッパの国のように、あっという間に1日に1000人くらいになってしまうのでは…と恐怖していたけれど、今週はなんとか100人強あたりの感染者で収まっていますね。
このまま、GW明けには感染者の人数が減っていってくれると良いのですが。
緊急事態宣言の効果もあるのですかね。

 

というわけでAmazon Hub。

 

いつからだったか、近所のファミリーマートさんの入り口横に謎のロッカーを見かけるようになりました。
ロッカーに「Amazon」と書かれているので、Amazon関連のロッカーなんだろうなぁと思いつつ深く考えないままでしたが、先日、ようやくこのロッカーの正体が解りましたよ!

 

少し前にAmazonで注文手続きをしていたところ、Amazon Hubの項目が出るようになりました。
家にではなく、近所に設置されているロッカーまで配達してくれるのですね。

 

Amazonから配達完了のメール到着後、自分の好きなタイミングで受け取りに行けるのが便利です(保管は3日間)。
商品の受け取り方法は、ロッカーに設置されているタッチパネルに6桁の認証キーを入力するだけなので、とってもラクですね。

Parallels DesktopのSnow LeopardにAdobe CS

毎年、GW期間は高校時代の友人と飲みに行くようになっていましたが、今年のGWは新型コロナで無理ですね。
とりあえず、秋以降に延期しました。
が、秋以降に新型コロナがどうなっているのか、全く見当がつかないのが恐ろしいところですよね。

 

というわけで、Parallels DesktopのSnow LeopardにAdobe CS。

 

今から5年ほど前に「Parallels Desktop」に「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」をインストールしたのですね。

 

こういったものは導入するまでが楽しくて、その後は放置したままでしたが、先日、Illustrator CS3〜CS6、Photoshop CS6、Flash CS6をインストール。

 

最新のMac OSではAdobe CSシリーズは動かないですし、今後のことを考えて「Snow Leopard」上でCSシリーズを運用するようにしましたよ。

 

どのCSアプリも問題なく動作してます。
もちろん、メインで使うのは難しいと思うけれど。

 

今年の1月にAdobe CSシリーズが動くOSということで「macOS High Sierra」をインストールしましたが、最初からこの方法を思いついていたら、最新の「macOS Catalina」を入れちゃっても良かったかも…!

ミニマムユニヴァース グッズ

少ない人数のまま終息してほしかったけれど、ここのところ、新型コロナウイルスの1日の感染者数が増えてきましたね。
明日にも緊急事態宣言を出すとのこと。
4月の終わりくらいには緊急事態宣言の効果が出て感染者数が減る方向に行くと良いな。

 

あと、残念なことにJリーグも5月9日にJ1再開予定が白紙になりましたね。
6月に再開出来るかというと、それもちょこっと難しそうで、今年はカップ戦や天皇杯を含めて全試合を開催するのは難しそうですかね。
どのような形になるのか解らないけれど、再開を楽しみにしてます。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

少し前から、オリジナルグッズを販売出来る「SUZURI」さんで、ミニマムユニヴァースのグッズ販売を開始しました。

 

こういったグッズを作るのは楽しいですね。
気に入ったグッズがありましたら、ぜひ!

 

こんなグッズが欲しいなどのリクエストもありましたら、メールやInstagram、Twitterまでご連絡を下さいね。

 

ミニマムユニヴァース グッズ
https://suzuri.jp/m-universe