minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.15

たま〜に聴きたくなるのが、矢野顕子の「SUPER FOLK SONG」というアルバム。

 

ピアノ弾き語りのアルバムで、「おおパリ」や「塀の上で」が好きだけれど、その中で一番は一曲目の「SUPER FOLK SONG」。

 

矢野顕子作曲の曲調はもちろんのこと、糸井重里 作詞の歌詞がとても素敵!
個人的には「山は紅〜」の部分が大好きだな。

 

今更知ったのが、今から数年前に「SUPER FOLK SONG RETURNED」という、続編がリリースされていたのですね。

 

早速、iTunesストアにてダウンロード購入。
「春咲小紅」の歌詞の一部が使われていたり、「SUPER FOLK SONG」に登場した二人のその後が描かれていて、とても面白いですね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙を担当しているメディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.15」が発売されました。

 

今回の号は動物さんたちの「温泉」イラストとなっています。
動物と温泉のイラストは以前に描いたことがあって、その時はネコさんは温泉に入っていなかったので、今回はネコさんに温泉に入ってもらいましたよ。

 

VOL.15もとっても面白い漢字の問題がいっぱいですので、秋の夜長にぜひ遊んで下さいね。

 

厳選漢字ジグザグ120問 Vol.15↓
hhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/4866325550/