minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

AFCアジアカップ 日本vsイラン

ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」で個人情報の流出がありましたね。
今は「firestorage」をメインに使用していますが、「宅ふぁいる便」には僕も登録していました。

 

今日の朝、慌てて同じパスワードを使用していた他のサイトのパスワードを変更しましたよ。

 

というわけで、AFCアジアカップ 日本vsイラン。

 

昨日の準決勝は今までの日本の試合とは違い、終始ピリピリっとした雰囲気でとても面白かった!
下馬評ではイランのほうが上といったものが多くて、試合前はドキドキしてましたヨ。

 

まあドキドキしつつも、イランと中国との試合なんか、中国のディフェンダーがもっと簡単にハッキリとクリアしたら全部防げたと思うのですよね。

 

それまでの対戦国はラフプレイもなく、どのチームもキレイなサッカーをやるんだなぁと思っていたら、昨日のイランは非常に荒々しかった!
これぞアジアカップといった感じ。

 

1点目の南野と大迫は見事でしたね。
日本も以前にセルフジャッジからピンチになったことを思い出したけれど、昨日の試合はイランよりも日本のほうが集中を切らさなかったですものね。

 

あと、イランのアズムン。
体が強くて速いし、とっても恐ろしい。

 

が、アズムンを好きなようにさせなかったセンターバックの冨安健洋にビックリ!
以前は海外で活躍するのは前線の選手が多く、その後にサイドバックの選手が続き、最近はセンターバックの選手も海外で活躍するようになってきましたものね。

 

金曜日の決勝戦も楽しみ。
出来ればザッケローニさん率いるUAEとの試合が観たい気持ちもあるけれど、ホームのUAEはとっても怖そうだなぁ。