minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対ヨルダン

なんだか急に寒くなりましたね。
こう気温の変化が激しいと体がついていけませんが、体調など崩したりしないよう、皆さんもどうかお気を付けて下さいね。

 

というわけで、W杯アジア最終予選 日本対ヨルダン。

 

本田と長友の不在を残念に思いつつ、昨日はビールを用意しつつ観ましたよ!

 

ご存知のように、日本は引き分け以上でW杯への出場が決定する試合でもあって、昨日は朝からソワソワしつつ、とっても楽しみにしていたのですが、まさかの展開。

 

PKの時、本田がいたら本田が蹴ることになって壮絶に外しそうだな…なんて思いつつ観ていたら、遠藤が外した…!
ホームで強いと訊いていたヨルダンとはいえ、このような試合結果は想像しませんでしたよ。

 

でも折角良い試合しているんだから、ヨルダンの選手も変な挑発をしたり、お客さんもレーザー攻撃なんかやめたら良いのにね。

 

とにかく、それでもまだ日本がこのグループの中で優位にあるのは間違いないので、次はホームで勝ってW杯への出場を決めてほしいな。

ああ、早く6月の試合が観たい…。

 

そうそう、ちょこっと遅い話題ですが、ついでにWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)!
結果はちょこっと残念だったけれど、まあ、さすがに3回連続で優勝というのも面白くないですしね。
台湾戦をはじめ、どの試合もとっても興奮したな。4年後のWBCも楽しみにしていますヨ。