minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ボツ妖精くんたち

毎月お仕事をしているマツモトキヨシさんのアニメ「健康惑星」の、最終的に採用されなかった妖精くんたちの画像を久しぶりに!

 

上段左から「ナットウキナーゼの妖精」、「タウリンの妖精」、「ゴマグリナンの妖精」、中段左から「デキストリンの妖精」、「スクアレンの妖精」、「フコイダンの妖精」です。

 

下段は、描いたこともすっかりと忘れていた「はっとさん」と「ラビ」の最終的に採用されなかったバージョン。
そういえば、「はっとさん」のベースの色はグレーにしようとすぐに決められたものの、「ラビ」のベースの色を何色にしようか、かな〜り悩みました。

 

「はっとさん」と「ラビ」の二人を並べると、「ラビ」が水色では、なんだか地味な二人組になってしまいますよね。
そんなことを考えつつ、最終的に「ラビ」のベースの色を黄色にしたことを思い出しましたヨ。